レインズ休止期間に関するお知らせ
東日本レインズ・中部レインズ利用会員の皆様へ
東日本レインズ・中部レインズは、2021年1月4日(月)午前7時に新レインズシステムに移行・リニューアルを行います。
そのため、下記の期間について休止となりますので、ご注意ください。
また、リニューアル初日は、アクセスが集中することが予想されます。繋がりづらい場合には、時間をおいてアクセスいただきますようお願いいたします。
1.レインズシステム(IP型ホームページ)休止期間
2020年12月25日(金)23:00
~ 2021年1月4日(月)7:00
休止期間中IP型ホームページへのログインはできませんので、予めご了承ください。
2.ラビーネット登録・検索システムからの登録について
ラビーネット登録・検索システムからの東日本レインズ・中部レインズへの物件連動については、2020年12月24日(木)22:00までの登録分については、翌日に反映いたします。
上記以降の登録分については、2021年1月4日(月)の反映となりますのでご了承ください。
3.指定流通機構への登録義務期間について
指定流通機構への登録期間から除かれる休業日数として扱われます。
※休止期間中の日数は、専属専任媒介契約(5日以内)、専任媒介契約(7日以内)の登録義務期間に含まれません。 指定流通機構への登録期間から除かれる休業日数として扱われます。
4.レインズシステム休止期間中の自動削除物件(賃貸物件(戸建・マンション)等)について
システム休止期間中に自動削除される物件は、休止前までに変更処理等で更新を行ってください。
※自動削除とは、媒介契約日の更新や期限ではなく、レインズシステムの自動削除機能のことです。
ユーザーID・パスワードの保管について【重要】
(新レインズシステムへ最初のログイン時の注意事項)
新レインズにログインする際に、現行レインズでブラウザに保存したユーザID・パスワードは新システムに引き継がれません。
2021年1月4日(月)以降、最初に新レインズシステムにログインする際には、再度ユーザID・パスワードを入力していただくことになりますのでご注意下さい。
また、現在利用しているユーザID・パスワードは、大切に保管して頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。(会員の皆様は、ユーザID及びパスワード管理基準に基づき、ユーザID及びパスワード適切に管理することとなっております。)
※ユーザID及びパスワードがご不明な方は、下記アドレスからお問い合わせください。
[URL] https://support.zennichi.net/