一般社団法人 全国不動産協会 令和5年度
定時総会を開催
[日時]令和5年6月30日(金)16:15~17:45
[場所]東京・ホテルニューオータニ「鶴東の間」
令和5年6月30日(金)、一般社団法人 全国不動産協会(TRA)は、ホテルニューオータニ(東京都千代田区)にて定時総会を開催しました。
総会には、代議員372名のうち327名(委任状32名を含む)が出席。令和4年度事業報告・決算報告・監査報告に関する件、令和5年度事業計画・収支予算に関する件が報告され、決議事項として、第1号議案 任期満了に伴う理事22名、監事3名選任に関する件が審議・可決されました。
TRAの使命である「会員の皆さまへのサービス提供」をさらに充実
16時15分、長島友伸総務委員長が司会を務め、坊雅勝副会長が開会の辞を述べてTRAの総会が始まりました。司会による総会成立の報告後、秋山始会長より次のような挨拶がありました。
「本日の総会では、任期満了にともなう役員改選がございます。本会の使命である、全日グループを支え、会員のみなさまへのサービス提供をさらに充実できるよう、より活動的な事業運営を図ってまいりますので、新体制となるTRAを、引き続きよろしくお願い申し上げます」。
次に、栃木県の稲川知法代議員が議長に、岡山県本部の彌久末務代議員が副議長に選出され、議長からは、議事録署名人として神奈川県本部の松本修代議員、滋賀県本部の伊藤靖代議員が指名されました。
報告事項は、中村裕昌専務理事、萩原幸二財務委員長および長澤洋監事より行われ、次に決議事項として、佐野訓男資格審査委員長が「任期満了に伴う理事22名、監事3名選任に関する件」について説明し、決議されました。
そして、臨時理事会での討議の結果、新会長に東京都本部の中村裕昌氏が選出されました。中村新会長より会長推薦理事候補者1名が提案・承認された後、伊藤明副会長が閉会の辞を述べ、令和5年度の定時総会は滞りなく終了しました。