「令和4年度第1回ラビーネット実務研修会」を開催


  • 愛媛県本部

令和4年8月3日(水)、愛媛県本部3階会議室において、本年度最初のラビーネット研修会を開催しました。当日の参加者は昨年度から本年度にかけて新規に入会された会員の方々で、当初10社12名の方の申し込みがありましたが、急遽入った仕事の関係で1名が欠席、11名の方が受講されました。

開催にあたって、広報研修委員長の美崎敏昭副本部長から「本日の研修は短時間ではあるが、重要事項説明書や契約書の作成方法など直接仕事に関係するものです。研修中に疑問点や気がかりなこと等がありましたら、研修後に質問の時間を設けているので遠慮なく申し出ていただきたい」と挨拶がありました。

講師は浅海彰雄理事が担当し、ラビーネット機能のすばらしさとコンテンツの説明、重説、契約書等の作成方法について丁寧に講義を行いました。参加者の中には入会してから数年たっている方もおられ、和気あいあいと、また、真剣に受講されていました。

研修終了の挨拶は、広報研修副委員長の杉浦正典理事が行い、「本日の研修が日々の業務に十分活用され業績を伸ばされることを期待します」と締めくくり、無事、研修が終了しました。

講師:浅海理事
講師:浅海理事
研修広報副委員長:杉浦理事
研修広報副委員長:杉浦理事
受講者の方々1
受講者の方々1
受講者の方々2
受講者の方々2