創立70周年・50周年記念式典・祝賀会を開催


  • 大阪府本部

令和4年9月9日(金)、大阪府本部は、ホテルニューオータニ大阪で創立70周年・50周年記念式典・祝賀会を開催しました。地元選出の国会議員や秋山始全日本不動産協会(総本部)理事長をはじめ、全日各都府県本部長、不動産関連団体などから約300名の来賓がありました。

堀田本部長は記念式典のあいさつで、「(70周年を機に)消費者保護と会員資質向上、社会貢献につながる公益事業に取り組んでいく」と決意を固めました。また、全日協会として2025大阪・関西万博『大阪ヘルスケアパビリオン』に出展することに触れ、「住まいの住環境、未来の健康住宅の必要性はもちろん、斬新・奇抜で“アッと驚く”ような、特に子どもたちに夢と感動を与えられる(住まいの未来形を)提示し発信していく」と強い意欲を示しました。

秋山理事長は、全日大阪のこれまでの歩みを讃えたうえで、「大阪・関西万博では、全国の全日会員が一体となって日本の未来へ力強い発信をし、サスティナブルな“ミライのスマイ”の礎となることを心から願う」と思いを託しました。

その後、長きにわたって功績のあった会員への表彰があり、記念事業の一環として大阪府社会福祉協議会に寄付金25万円を贈呈。答礼として感謝状が社福協から送られました。

特別講演では映画「シン・ゴジラ」(16年公開)監督の樋口真嗣氏をゲストに招き、ゴジラシリーズの年代別特撮映像について興味深い秘話やエピソードが披露されました。樋口監督は、全日協会の2025大阪・関西万博出展プラン「ミライREBORNスマイ」のコンペ企画に協力した経緯があり、今回の講演が実現しました。

全日大阪は、1952年10月に会員400名で「大阪府支部」として創立。2012年12月に不動産保証協会、13年4月に全日本不動産協会がそれぞれ公益社団化しています。

秋山理事長
秋山理事長
堀田本部長
堀田本部長
鏡開き
鏡開き