特別事業「全国心臓病の子どもを守る会・青年部共催クリスマス会」を開催


  • 兵庫県本部

兵庫県本部青年部では、令和5年12月10日(日)に神戸市産業振興センターレセプションホールにおいて、「全国心臓病の子どもを守る会兵庫県支部」と共催でクリスマス会を開催しました。

クリスマス会は、お笑いグループ チャンバラチャンネルのうだともかずさんによる司会で賑やかにスタート。まずは、みやび流押絵作家の小西聡甫さんのご指導のもと、2024年の干支「辰」の押絵カレンダー作りに挑戦。ティータイムの後は、バルーンシュウさんによるバルーンアートのパフォーマンスがあり、軽快な音楽に乗って作り出されるプードルやコアラなどのアートが子どもたちにプレゼントされました。

青年部員が扮するサンタクロースからも参加者全員にプレゼントを配り、全日マスコット「ラビーちゃん」の登場に会場は盛り上がりました。

この会の費用の一部には、兵庫県本部で行うチャリティゴルフコンペ等でいただいた募金を充て、会員の皆さまのあたたかい気持ちをお届けいたしました。

ボランティア活動に興味のある若手会員の方は、青年部に参加してみませんか。ご入会お待ちしております。

全国心臓病の子どもを守る会兵庫県支部から40名近くが参加
全国心臓病の子どもを守る会兵庫県支部から40名近くが参加