松山市内のホテルにおいて「新入会員研修座談会」を開催


  • 愛媛県本部

令和3年12月9日(木)、松山市大手町にあるホテルマイステイズ松山において「新入会員研修座談会」を開催しました。

当日は、19名の新入会員様(対象:入会後2年以内)が参加し、愛媛県本部からは上谷本部長、副本部長、理事の経験豊富な役員10名、事務局員が同席しました。

今回の研修目的は、如何にして新規仲介物件、賃貸物件を見つけるか、売主・買主様との調整の仕方、人的ネットワークの構築の方法、ビジネススキルのアップ等、実務に即したことを新規会員の皆さまと共有すること、また、入会頂いた会員のフォローアップを継続して行い、今後新しい入会者数を増やすだけでなく、退会率を下げることを図る目的で開催したものです。

研修は、上谷本部長が作成したテキストを基に実施しました。通常研修とは違い、堅苦しいものではなく、珈琲やショートケーキを食しながら和気藹々と行いました。

受講者からは、「ホームページを立ち上げたが閲覧率が低く、どうすれば高くなるのかわからない」「仲介物件をあずかったが所有者に売買価格を下げていただけない。どのように調整すればよいか」「新規仲介物件の見つけ方は?」など多くの質問が出され、同席した役員からは、自身が行っている新規物件の見つけ方、経験等のノウハウの説明がありました。

新入会員の皆さまと、役員、事務局との親睦を図ることができ、予定の時間を大きくオーバーし盛況のうちに終了しました。

前列左より、浅海理事・日浅理事・京河副本部長・上谷本部長・近藤副本部長・美崎副本部長・沖野事務局長・大原理事・杉浦理事
前列左より、浅海理事・日浅理事・京河副本部長・上谷本部長・近藤副本部長・美崎副本部長・沖野事務局長・大原理事・杉浦理事
座談会の様子
座談会の様子