令和3年3月18日にラビーネット契約書類作成システムを大幅バージョンアップ!
ラビーネット契約書類作成システムは、令和3年3月18日に大幅バージョンアップを行いました!
より便利になるラビーネット契約書類作成システムをぜひご活用ください!
印刷後レイアウトの変更
これまでのラビーネット契約書類作成システムの印刷レイアウトは、Excel版と同様としていました。しかしながら、罫線の複雑化や文字の大きさが小さいため、「見づらい」「読みづらい」等のご意見を頂いていました。
このたび、システムであることの特徴を活かし、操作性を維持したまま、罫線や文字の大きさを見直した見やすいレイアウトに変更しました。
操作画面レイアウトの変更
以前のシステムでは、書式の選択や項目の選択時に横のスクロールが必要になる場合がありました。新システムでは、マウスオーバーで簡単に書式の選択ができるようになりました。
署名欄枠のレイアウト変更及び住所入力機能・法人等切り替え機能の追加
重要事項説明書や契約書の署名欄について、大きさが小さく書ききれないというご意見を多く頂いておりました。新バージョンでは、レイアウトを見直すとともに、住所の入力欄を追加しました。また、法人・宅建業者用の欄に切り替えることができる機能追加を行いました。
備考欄等の入力欄の高さを自動調整
以前は、備考欄に複数の項目や長文を入力した際に、スクロールをしないと、全文の確認ができませんでしたが、新バージョンでは、自動的にスクロールバーが伸び、全文を一目で確認することができます!
作成書類のPDF一括保存
以前は、作成した書類を書類ごとにPDF保存する必要がありましたが、複数の書類を一括で保存できるようになりました。
※「複製」機能の廃止について
複製機能を使用したトラブルが発生しているため、令和3年3月17日22時をもって、「既存書類の呼出」内にある、書類の複製機能を廃止いたしました。
今後同様の書類を作成したい場合については、「基本情報の登録」「自分で作成した文章の登録」「Cチャンネル(賃貸)」をご活用いただきますようお願い申し上げます。
最新の法令改正等に対応した適切な契約書類作成のため、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。